2008年07月17日

子供の本は図書室に寄付

meisakuzenshu.JPG 自分が子供の頃親に買ってもらって持っていた「世界名作全集」などのふるーい本、本棚でけっこう邪魔になってしまったので、処分することにしました。

 「本の虫」だった私と違って、息子たちは本嫌い(T_T) 「子は親の思い通りになんか育たない」とわきまえて育児しているつもりですが、本という「財産」を受け取ってもらえなかったのは、やっぱり悔しいです(敗北感)
 私が小3で読破した「全集」、「男女差もあるし…」「個人差もあるし…」「今時はゆとり教育で進度が遅いだろうし…」といつか読んでくれるのを待ち続けていたのですが、小6にもなって、いくら勧めても見向きもしないのを見て、もう諦めました。



続きを読む
posted by eribow at 06:11| Comment(3) | TrackBack(0) | そうじ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

99日目〜ソファをみがく

 1ヶ月ぶりです(汗)。

 「最後の課題」の1つが、ソファでした。数年前に購入して以来、1度?2度?しか手入れしてないのです。本革で、汚れがつきにくく、薄いグレーで汚れが目立ちにくいこともあり、つい放置(反省)。

 子供たちと一緒にやる、月に1度の床掃除の際に、拭きました。

続きを読む
posted by eribow at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | そうじ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

