2008年08月07日

「そうじ記録」終わります

 長らくくっちゃべってきたこのブログも、「企画」が完遂したので終わります。
 ほんらい、90日目で、あるは「驚くべき結果」が出た段階で、区切りをつけるべきでした。でもちょっとタイミングを外してしまったので、「100日で終わろう」と決めてました。

 ほんとはもっと書くことはあります。続きを読む
posted by eribow at 01:21| Comment(10) | TrackBack(0) | そうじ計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「結果が出る」ということを知る

 「そうじ」から多くを学びました。誇張ではなく、「そうじ」のお陰で人生変わりました。「運がめぐってくる」というような、外から与えられたラッキーというよりは、考え方や心構えがチェンジしたことで幸福感が増大した、という効果の方が大きいかな。

 私が「そうじ」を通して得た一番大きな収穫は、
「やればできる」
ことを知った、ということです。
 それは、理屈ではないです。理屈だったら、若い頃から耳が腐るほど聞いています。これは実感です。理屈をいくら知ったって、自分の本音が「どうせできっこない」とか「うまくいくかな?」とか、ぐらぐら揺れたり後ろ向きだったりすることを止めることができなかった。
 でも、90日そうじプロジェクト(自称)のお陰で、「やればできるって本当だったんだ」とふかーく納得しました。続きを読む
posted by eribow at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | そうじ効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

