2008年08月04日

100日目〜カーテンを洗う

 猛暑の午後、大量の洗濯物をやっつけました。
curtain2.JPG
 リビングのカーテンと、洗面所、トイレの物入れの目隠しカーテンを外し、洗濯機で洗いました。半年ぶりくらいかな?

 焼けつく日差しに焙(あぶ)られて、化繊のカーテンたちはたちまちカラカラに乾いていきます。

 見かけは大して汚れていないカーテンですが、「悪い気」「滞った気」を流しだすように洗いました。気持ちさっぱりしました♪
posted by eribow at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | そうじ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーテンは半年に1回は洗うといいらしいですが、この猛暑の中お疲れ様でした!(カーテン外すのけっこう大変じゃなかったですか?)

これで夏もさっぱり過ごせますね♪
Posted by ひつじ at 2008年08月13日 13:27
>ひつじさん
カーテン外すの、大変とは言いませんが、面倒でした(^^;
今はなかなかまとまった空き時間がないので、休みの日に時間が取れると
こういう「作業」をガーとやるのが、けっこういい気分転換になります♪
Posted by eribow at 2008年08月24日 17:29
夏の家事はメンドクサイと思う事が多いですが、洗濯だけはよく乾いて気持ちいいですね。この記事を見て私も寝室のレースカーテン洗いました。汚れていないようでも外してみるとやっぱり汚れているんですよね。洗濯機で洗うのも外に干してカーテンがゆらゆらしているのも気持ちいい作業でした。カーテン外す面倒な作業はTVを見ながらでした。391
Posted by ひろみ at 2008年08月26日 09:48
>ひろみさん
私もよく人のそうじに影響受けますよ♪

>汚れていないようでも外してみるとやっぱり汚れているんですよね。
見えないのをいいことに、見えるまで放置(!)すると洗うときショックですよ…(-_-;
Posted by eribow at 2008年08月31日 00:11

この記事へのトラックバック
×

