2008年08月04日

100日目〜冬物の布団を洗う

 今頃ですが(汗)、冬物の布団を天袋にしまいました。

curtain1.JPG 掛け布団を、洗濯機の「ふとん洗い」コースで洗濯しました。

 けっこう水が茶色く濁りました。目には見えないけど、やっぱり埃をたっぷり吸い込んでいたのね(><;

 炎天にさらされて、厚みのある布団も、ドンドン乾きました♪
posted by eribow at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | そうじ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふとんって、何年くらい使ったら、丸洗いとか打ち直しに出したらいいのかな〜って悩みます〜(ーー)?
羽毛だと家で丸洗いできるのかな。

夏のそうじ、はかどってますね(^^)
Posted by ひつじ at 2008年08月13日 13:30
>ひつじさん
まとまった時間がとれたのが、この8月4日で、
次に時間が取れたのが今日(なのでコメント書いている)というわけですA(^^;
Posted by eribow at 2008年08月24日 17:30
なんでも洗濯してみたくなる私ですが、布団は今だ洗った事がありませんが、すっきりして気持ち良さそうですね。お盆休みの初日、まずは布団干しと寝室そうじからと思い、暑い日差しの中思いっきり布団干ししました。398
Posted by ひろみ at 2008年08月28日 11:10
>ひろみさん
ウチの賭け布団は、だいぶ古くてくたびれていたので、ちょっとほころびてしまいました(^^;
水流の強さには気をつけてくださいね
布団干すと気持ちいいですよね〜♪
Posted by eribow at 2008年08月31日 00:25

この記事へのトラックバック
×

