2006年12月12日

20日目〜リビングの照明を磨く

 リビングの照明が汚いのが気になっていたので、拭きました。
 「大物」をやる合間に、ちょこちょこと小さいところを‥(笑)。

リビングの照明beforebefore 天井付けで高い所にあります。

 でも、椅子に登れば手が届くし、取り外しは簡単なのよね(反省)。

リビングの照明取り外しbeforebefore ウエー、埃まみれです(X_X;
 ガラスマジックリンを少量吹きつけて、外側を拭き、電球を外して内側からも拭きます。電球も軽く拭く。小さいのであっという間です。

リビングの照明取り外しafterafter こんなにきれいになりました(@_@;

リビングの照明afterafter ガラスが透き通ってます(感涙)。

リビングの照明点灯after 灯りを点けるとこんな感じ。
posted by eribow at 06:52| Comment(14) | TrackBack(0) | そうじ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やればすぐ終わるのに、なかなか始められない事ってありますね(^^;)
ガラスの照明、きれいになりましたね☆
灯りも違って見えるのでは(^o^)!
Posted by ひつじ at 2006年12月13日 10:38
>ひつじさん
もう、電灯のかさのことなんか、考えないで生活してました(^^;
灯りも‥違ってるはず!?
Posted by eribow at 2006年12月14日 13:24
リビングの照明もおしゃれですね。天井付けで高い所だと中々そうじしないですよね。私は電球が切れた時だけ位でしょうか。

51日目スタンドタイプのランプシェードカバーを手作り&交換。絹で作ってみたら、プチ贅沢気分になりました。他にも針仕事ついでに腰巻風エプロン作り、カーテンの長さ調整と勢いに任せた一日でした。51/366
Posted by ひろみ at 2007年07月26日 11:05
>ひろみさん
本当に縫い物お好きなのね♪
でも、私もバルサンをきっかけに、サイズ違いのカーテンの丈を
修復することにしました(ホントカ?)
Posted by eribow at 2007年08月01日 16:05
この記事を読んで照明って取り外し簡単?私は今まで付けたままでそうじしてたけど、今度は、はずしてやってみよう。今回はまたつけたままで寝室の照明そうじ。いつもながらまた埃が...。78/366
Posted by ひろみ at 2007年08月28日 10:51
>ひろみさん
>照明って取り外し簡単?
すべてがそうかは分からないけど、イマドキのマンションのは
素人でもとてもやりやすくなっています
ただ私はちびっこなので、高いところに登らなくてはならないのが
結構大変なんですけどね(^^;
ついたままやるよりは楽です!
Posted by eribow at 2007年09月03日 09:43
寝室照明の笠そうじしてないなと思っていたら、もしかして夏ぶり?(恐)すごい埃がたまっているはずです。201/366
Posted by ひろみ  at 2007年12月26日 10:41
>ひろみさん
私もたぶんこの記事以来?(震)
でもbefore写真ほどひどくはありません(<何年分だったんだっ!)
1年に1度、半年に1度、でもかなり役には立っているのでは?(^^)
Posted by eribow at 2007年12月26日 15:19
納戸の照明を外して磨きました。コード類も外してお風呂場で洗いたい気分でしたが、コードは外せませんでした。ので照明の内側外側を雑巾でしっかり磨き、ダイニングルームで浮いていた青っぽい電球をここで使う事にしました。コードの長さは自由に調整できるようになっていたので、しばらく低くして使ってみます(意味はありませんが)。265/366
Posted by ひろみ  at 2008年03月04日 15:25
>ひろみさん
納戸の照明ですか〜「そうじ」もだんだん深部へ足を踏み入れてますね(-_☆
埃っぽくなりがちな場所なので、照明拭きも大事でしょうね
Posted by eribow at 2008年03月06日 12:09
納戸の照明がちょっと暗いのとスイッチ位置がちょっと不便だったので家で眠っていたクリップ照明を納戸で使う事にしました。明るさも良く向きも変えられ便利になりました。ちょっとの工夫が必要なんですね。ダイニングルーム用には素敵な照明を街で見かけたので、今購入を検討中なのです。321/366
Posted by ひろみ  at 2008年04月30日 11:01
>ひろみさん
納戸の話は何度も出て(シャレじゃないよ(^^;)、
いろいろ進化中なのがうかがえますね♪

>ダイニングルーム用には素敵な照明を街で見かけたので、今購入を検討中なのです
わーいいなぁ♪照明はデザイン性が高いので、
気に入ったものに出会えると嬉しいですよね〜♪♪
Posted by eribow at 2008年04月30日 19:26
ダイニングルームの照明はちょっと暗い感じだったので、変えたいとずっと思っていました。購入するにはこれといった物にまだ出会えてなかったので、実家に預けて置いた引越し前の照明を持って来て取り付ける事にしました。今までの明るさとは違いとても明るくなり、いろんな作業もできるようになりました。今までの照明は納戸の照明と取替えて使用する事にしました。396
Posted by ひろみ at 2008年08月28日 10:42
>ひろみさん
ダイニングは明るくなるとだいぶ気分も違うし、
運気もUPしそうですね?!
Posted by eribow at 2008年08月31日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29468056

この記事へのトラックバック
×

